FC2ブログ
琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左様なことが
エアコンが冷媒でも抜けてしまったらしい。機能しなくなってしまった。
ほぼ15年は使っていたので、大型電気店で購入した新しいエアコンがつく昨日を待ちかねていた。

工事人が来ていうには、エアコンには専用のコンセントが必要で、ブレーカーから単独で引かれていなければならない、という。
また、室外機との接続用壁穴が既存の壁穴と一部重なり合い、おさまりが悪く、気密性にも欠けるという。

予報では、暑さが更新されるほど厳しいというのに、困り果てた次第。工事上の制約が出たのは数年前かららしい。電気容量の大きいエアコンが、ほかの機器のコンセントと共用状態は火災などへの遠因になりやすいからとか。

そういえば、電気用品取締法とか、消防法施工令とかあったっけ。
仕方ない、今日は暑い中を、電気店に機種変更と工事のお願いにいかねば!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://muukuudunakayara.blog.fc2.com/tb.php/714-140ca330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。