琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盂蘭盆会施餓鬼法要
我が家の菩提寺は山号を三島山感応院とよぶ。例年8月12日にその法要が執り行われる。近時、案内が郵送されてきた。

この頃になると、吾が曾祖父が言ったとされることばが思い出される。故人となっているが、往時の吾が母に向かって「ハルよ、
俺が死んでも焼かないでくれ!熱いから」と言い残したそうな。

曾祖父は文久の生まれであったこともあるが、遺言のとうり土葬されている。去年は今頃、台湾栗鼠が窓のアルミフレームを
器用に垂直に降りることがあった。今年は勝手口から二十日ネズミが一匹家内に入り込み、どこかに潜伏している。

43歳で肺がんで逝世した吾が次男の化身かもと思うことがある。できれば生け捕りして庭に帰してあげたいところだが、衛生上
のこともあり、ネズミ捕りを仕掛けたところである。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://muukuudunakayara.blog.fc2.com/tb.php/668-dcb30508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。