FC2ブログ
琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
smoh apron
九重親方、もと横綱、千代の富士がすい臓がんのため逝世された。
このニュースをMr.Dはどう受け止めているだろうか。

彼とは米国ジョージア出身で自ら称して tokyo tower といい、2m以上の長身であった。私は単身赴任で千駄ヶ谷の社の接待寮で
隣り合わせの部屋に住んでいた。彼は千代の富士が大好きであった。テレビ観戦では飽き足りず、国技館まで足を運ぶほど。

ある日、彼にたずねられた。化粧まわしのことである。なんというか、米語では。とっさに smoh apron できりぬけたが、薄氷のおもいであった。

食事の際、刺身など生ものが出ると、食べずに私にそれだけを分けてくれていた。
いまは、日本の嫁さんをもらい、刺身,寿司など大好物であるようだ。千代の富士、様々なことを思い出させてくれた。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://muukuudunakayara.blog.fc2.com/tb.php/667-e3c34b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。