FC2ブログ
琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
先入観ーこの煩わしき
JR で湘南新宿ラインという路線がある。従来はこの路線の行き先が、<籠原行き>とあれば東京を経ずして大崎経由であった。
最近は、上野東京経由籠原行きというダイヤができた。

車体先頭の方向幕が籠原ゆきとあるを見て藤沢から乗車した。幸いにも座席があったので座って戸塚駅でのこと。湘南新宿ラインは云々と車内アナウンスがあったので、所要のある川崎には停車しないと思い、ホームに降りて車体側面の方向幕を見ると、上野東京経由籠原行きの表示。反対ホームに湘南新宿ラインが来るとの案内であったようだ。

慌てて席に戻ろうとしたが、もう時遅し。他客が座っていた。横浜まで立ちんぼで、この横浜から川崎までは座れた。
公演沖縄芸能大会のリハーサルとて重い三味線箱ほかを持っていただけに、この思い違いは悔やまれる。
歳の所為とては考えてならないと猛省しきりの昨日の出来事。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://muukuudunakayara.blog.fc2.com/tb.php/607-4e3db012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック