琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜寿を迎えた私、13回忌を迎える母
スキャン_20150217
昨日で77歳の喜寿を迎えた私。特別な感慨はないが、3月9日が母の命日に当たるので心せわしい。とりわけ、今年は母の13回忌に当たるので、関係者に案内状など、取り纏めに準備万端を期しておきたい。都合で1日前の8日(日)の日取り。

母は18歳で父と結婚。父が49歳で他界するまで私を長子として5男1女を育ててくれた。病身の父と二しゅうとにつかえた。
薄幸のうちに生きた人だったが、愚痴ひとつこぼさず、どんなことにも曠懐のうちに84歳の生涯をおえた。無学ではあったが
よく、生き貫いた人であった。写真は左から母70歳(琉球絣)、60歳、21歳で抱かれているのは私2歳。

在りし日の母を偲び、参席者に母のアルバムを作成して渡したい。母の気に入りの琉装姿の写真も入れよう!。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://muukuudunakayara.blog.fc2.com/tb.php/502-460e2fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。