琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花魁道中 2017
KIMG0082 花魁道中 2017
来月11月19日(日)、藤沢市商工会館、ミナパークで我らが家元、三浦屋千代里師匠(新内)かつ 柏葉すみ千代師匠(端唄)の
三味線ライブが、同館501,502で、14時から開催される。

此の世の楽しみは、美なる音楽、美なる女性、美なる酒と心得る、御仁は必見!、必聴!の好機かと。

どなたの歌でしたか?思い出されるな。「聞えきてひかれこそすれ、三味線のおともかもなき、身を知らざれば」
スポンサーサイト
直腸がんの再発か
腰が痛くて寝返りも打てなかった。13年前の直腸がんの手術前の症状と同様の痛さ。

さては、再発?と思いきや、二日ほど前、思いタンスを一人で移動したことを思い出した。移動させたときの腰の姿勢になると

傷みが極点にたっするので、痛みの発症は、それだと判った。

傷みが直後に発症しないで後からおこるとは!年甲斐もなく一人でやったことが災いのもとであった。

衣替え
今日から衣替え。これまで着けていた宮古上布、能登上布ほか、クリーニングに出さねば。
夏物は、どうしても、汗沁みなどがつきやすいので、早く、クリーニングに出さないと傷みやすいので用心が必要。

さて、合わせの着物も風とうしをしておかねば、!なにかと気ぜわしいこの頃。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。