FC2ブログ
琉球古典音楽 五木田音楽研究所 ~ ブログ ~
日々の出来事や沖縄に関する事等、つづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、そろそろ
6月4日(日)まであと1週間。川崎沖縄芸能研究会の第80回特別記念公演を国立劇場での開催に、心せわしく感じる。

舞台衣装のはちまち、くるちょう、うふうーびなどに風入れもせねばなるまい。

何よりもきがかりなのは、当日の空模様である。衣装ケースに、三味線ケース、はちまちのケース、手回り品のバック

に加え、雨なら傘までとなるからである。大きいてるてる坊主でもつくるか!Scan0020.jpg
スポンサーサイト
真夏?の夜の夢
夢から覚めて、<ああ!夢だったのだ、>とホッと安心した。
三線ケースが蓋のところが蝶番ごと外されて中に収納してあった三線と幾許かの金員ごと何処かに持ち去られ、周辺の人びとに尋ねても見かけたこともないという。交番に届けようにも、どうも勝手知らぬ土地で途方に暮れて、気ばかり焦っている。

昨日、三線を購入したいとの女性がきて、セミハードかハードケースか、また皮革の仕様の相談にのったことがある。
これが、頭の隅に残っていたせいか、それとも真夏並みの暑さの所為かもしれぬが。
超初心者
往生した。このFC2ブログは,知人の女性が立ち上げてくれていたのだが、キー操作をうっかりして、過去のブログをけしてしまったり、
アクセスカウンターが乱調したりして困っていた。

ブログの相談窓口に照会して何とか復帰できた。感謝!感謝である。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。